canoeday

12月の海でもやっちゃいました!

今回で in 石巻 第8回。
1泊2日で浜に泊まりこみで行いました。
シーカヤック隊も過去最大艇数で大集合し、
カヌーとの連合作業!

6月に行った『鳥海さま編』に続いての小渕浜第2回目。
その時に最後に手をつけて少~し残って気になっていた
ロープに絡まっていたガレキ。あそこが綺麗になれば、
この浜も!年内に!

DAY1 約50名強

早速、陸路で行けない堤防の上に、カヌー&カヤックで着岸。
お天気は強烈に下り坂。午前の部開始!

canoeday

昼までの作業見込み。一つでも多くのガレキを運びたい。

canoeday canoeday

どんどん強くなる風にパドリングもどんどん力強くなっていきます!
作業は昼すぎに切り上げ。その後はどんどん雨が降り~。

canoeday
シケに。

DAY2 約40名

雨が上がった後の強~い風。の為、海上作業は中止。
これまた、ず~と漁師さんとお話ししていた養殖牡蠣の作業場建家。
建物の中、周辺のガレキ撤去。
建物内にハマったままだった「車」。
今でもやっぱりマンパワー!!

canoeday canoeday

canoeday canoeday

こちらは昼過ぎで、作業完了。すっきり。
年に4回は来るという、台風並みの暴風雨。
一週間に4日は吹くという北西風。風の当たる場所。『ありあての浜』
カヌーデイ in 石巻 小渕浜編2 無事終了。
塩だらけになりながら、撤収いたしました。
ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした~。

【参加団体・企業】

ボランティア支援ベース絆(四万十塾・はからめつよし・他仲間)

ソルティーズ

レインドッグ

パタゴニア

みなかみ レスキュー & サポート チーム

サーフィス

御岳ライフセーバーズ協会

四万十塾:高知リスポンス協会
Adventure Vacation Network
787-1227 高知県四万十市楠24
お申し込み、パンフレットご請求、ご質問はこちらからE-メールをしてください!!
TEL&FAX0880-38-2045
四万十塾ガイドハウス

(C) 2007 shimanto-jyuku. All rights reserved.