: 石巻市長への陳情。 (2012.01.27)

houmon
『石巻仮設住宅自治連合会』石巻市長を表敬訪問。
事務局も設立され、
これから仮設住宅の方々の生活をより良い物にする為に。

お話の中で、困ったこと、教えて欲しい事などを陳情し、
同席された担当課長さんと住民との連絡体制を確認し、
後日その内容に対して要望書を出ささせて頂くお話をいたしました。

houmon

市長とのお話の後は、せっかく各自治会長さんが集まったので、
会議室での会議。

houmon

先ほどの市長とのお話し。
担当課長とのお話し。
前回第2回連絡会議の議事内容について。
そして、お一人暮らしの高齢者の方々を含めた
緊急通報システムについて。
こちらも担当課長にも出席して頂いてのお話。

次回第3回には、具体的な要望書の作成を念頭に議題の整理。
等々・・・。

皆さん、朗らかな会議の中、
今日の朝も給湯器等が凍結し、業者待ち。大忙しの一日になりそうです。

仮設住宅によって、構造設備、工事内容が違う。
ハウスメーカーが管理されている住民への説明と工事の進捗情報。
何も知らされない住民の方々の不安と不平不満。
3月一杯で仮設住宅内の砂利道がアスファルトになるということを
お聞きしました。

houmon

NHKお昼の放送で流れたかもしれません・・・。ご連絡が遅くなりました・・・。
地域・放送局によっては、昼過ぎ、夕方、夜でも放映されるようです。

四万十塾:高知リスポンス協会
Adventure Vacation Network
787-1227 高知県四万十市楠24
お申し込み、パンフレットご請求、ご質問はこちらからE-メールをしてください!!
TEL&FAX0880-38-2045
四万十塾ガイドハウス

(C) 2007 shimanto-jyuku. All rights reserved.