: 花を見る。 (2021.03.22)

IMG_E3440

風が吹き、
雨が降り、
暖かく日が差し、
寒くなったり、
随分、日が長くなりましたね。

 : 気付けば春 (2021.03.07)

IMG_3423

日差しが暖かくなり、
突然ウグイスが鳴くようになりました。

IMG_3422

雨の降る日が増え、
降るたびに春が進んでいくようです。
までまだ夜は冷え込みますが、
季節の移ろいを感じますね。

 : 静寂の四万十川 (2021.01.08)

IMG_3269

雪がしんしんと降り続き、積もり。

IMG_3280 IMG_3285

雪下ろしもやっぱりパドルで。
これが本当の「ほうきがけ」!!

 : 葦原を抜けて、 (2020.11.27)

IMG_2879

『The Coleman Camp 2020』
涸沼の水辺にて。

IMG_2862 IMG_2898 IMG_9444

週末の三日間を水辺のキャンプ場で過ごしました。
短い時間のカヌートレッキングですが、
葦原を抜けて行く水辺の散歩。

IMG_2909 IMG_2922 127450026_1162966350787493_7056208908672576248_n

イベントレポート写真はこちら!!

【関連ページ】
The Coleman Camp2020
当日のyoutube配信は以下をクリック!
THE COLEMAN CAMP 2020 【DAY2 OUTDOOR】

 : 秋を感じて。 (2020.11.04)

IMG_E2683

紅葉の始まった笠置の山間
秋を満喫しました。

IMG_E2588 IMG_E2619 IMG_E2606

『Coleman × 四万十塾 キャンプ&カヌー体験 木津川』
1泊2日+α&のんびり〜。
山の上の方から順番に色づき始めた笠置の山々。
焚き火と温かいコーヒーが恋しいですね。
日中の太陽は暖かく水面は眩しく照らしてくれます。

IMG_9146 RZWR0005 IMG_E2624

水の流れの速さで、景色も楽しめるのは、カヌー旅ならではです。
そして、
オプションの1day。昨日までの静けさはどこへやら。
スプラッシュ・ダウンリバー。
国体の練習コースのある上流へ。小雨が降る中、カヌーを漕ぐ体は燃えてます。
水しぶきを浴び続けます。
自然でできたその川の形を存分に楽しみました。

IMG_2669 IMG_E2681 IMG_E2648

ツアーレポートはこちら!!

【関連ページ】
飛び豆イベントツアーキャラバン2020秋

 : 那珂川の旅。 (2020.10.27)

IMG_2362

朝夕は涼しい風。
日中は、陽気で暖かな太陽が心地よくお昼寝気分。
『Coleman & 四万十塾 キャンプ&カヌー体験 那珂川』

IMG_E2366 IMG_4466 IMG_E2377

秋の那珂川で自然を楽しみにました。
夜は焚き火が気持ち良い季節。

IMG_3193 122884798_350032176304831_8991587829546145267_n

ツアーレポートはこちら!!

【関連ページ】
飛び豆イベントツアーキャラバン2020秋

 : 秋の長瀞 (2020.10.20)

IMG_E2186

先日の台風で少し水の多めの長瀞。
毎日、少しずつ増えたり、減ったり。
波の形も流速も毎日変わります。
3日間+1日。たっぷり楽しみました。

IMG_E2208 IMG_E2071

小雨も水しぶきも熱気で吹き飛ばした、4日間。
水との対話と水との戯れ。

ツアーレポートはこちら!!

【関連ページ】
飛び豆イベントツアーキャラバン2020秋

 : 初秋の湖。 (2020.10.12)

IMG_E1924

天気の回復した週末の西湖。
この静かな湖で、初秋を楽しみました。

IMG_E1953 IMG_1965 IMG_E1877

台風の風が少し迫ってくる中、
焚き火を囲んで、週末を待ちます。
台風の影響もほとんどなく迎えた週末。
のんびり過ごした1泊2日。とプラスα〜。

ツアーレポートはこちら!!

【関連ページ】
飛び豆イベントツアーキャラバン2020秋

IMG_0988

日が差すとまだまだ夏日。
川の透明度は高く、沢山の魚影。
夜は、焚き火の周りに皆んな集まります。

IMG_0924 IMG_0934 IMG_0914

泳いで冷えた体は、
カヌーの上で温めます。
夏から初秋へと、暖かな風が通り抜けます。

IMG_7555 IMG_0972

4泊5日の川旅。
カヌーにキャンプ道具を積み込んで、
今夜の河原を見つけます。
キャンプしていると、目の前で、
四万十川の伝統漁法『火振り漁』が。
地元の方との楽しい一時も。

ツアーレポートはこちら!!

IMG_0656

強い日差しと水で涼み。
カヌーから、山を見上げ、川の中を覗き込む。

IMG_0652 TMFL0467 NPXD2385

四万十川のお隣の仁淀川にて1泊2日の小さな川旅。
まだまだ強い夏日を浴びながら、
川に飛び込み、涼みながらカヌーでお散歩。

IMG_0633 DMSX4176

コールマンとのコラボツアー。

ツアーレポートはこちら!!

1 / 3912345...102030...最後 »
四万十塾:高知リスポンス協会
Adventure Vacation Network
787-1227 高知県四万十市楠24
お申し込み、パンフレットご請求、ご質問はこちらからE-メールをしてください!!
TEL&FAX0880-38-2045
四万十塾ガイドハウス

(C) 2007 shimanto-jyuku. All rights reserved.