七夕と満月の共演!

昨日は七夕。そして、何と満月!!
僕たちが生きている間にはもう出逢うことは無いかなぁ~なくらい特別な日でした。

七夕

前日から用意した笹竹にみんなの願いを書き込んだ短冊をぶら下げて、
お空に向かって願いよとどけ~っとそれぞれに幸せを祈りました。

晩には大きなスイカを丸々ひとつみんなで食べちゃいました。
「スイカが食べた~い!」って願った人がいたみたいで・・・。

すいか

あいにくの曇り空でしたが、焚き火を囲んで静かに夜空を見上げます。
雲の切れ間に星ひとつ。ぼくには織り姫に見えましたが!?
だれか、彦星を見てないかなぁ~。

とっても力強いイメージの満月ですが、
今夜は雲の端から漏れる満月の暖かく柔らかな光に包まれて、
なぜだかとっても幸せな時間はゆっくりと流れていきました~。
みなさんの願いも夜空にたくしてみてくださいね!!

PAGE TOP