設立~!!

canoe
『石巻カヌークラブ』設立イベント
~甘茶でカヌー~

昨日の粉雪混じりの風雪に少しの不安を覚えつつ、
迎えた本日のイベントは、快晴の青空から始まりました。

canoe
4月8日は「お釈迦様」の生誕日。
そして、クラブの生誕日。
「はなまつり」にちなんで、甘酒と桜餅をご用意いたしました。
canoe
会長は、地元の阿部氏。
会長からのお言葉、関わった方々からのいろいろなお言葉。

カヌーの魅力をここ石巻でも!

canoe
Caneo:カヌーを見たことない人も、なんとな~く見たことのある人も
カヌーの説明~パドリングのレクチャーを受け、いよいよ旧北上川へ。

canoe
OPEN JAPAN のベースの目の前でカヌーを進水。
今回は、
プロジェクトを共にやってきた『タケ』ちゃんの『新艇』の進水式もあり、
旧北上川にたくさんのカヌーが浮かびました。
大きな10人乗りカヌーも出現!!
スタッフ含め総勢約50人ほど。
参加した地元の方々。スタッフのみんな。
外での遊びが久しぶりの方。初めての方。
みなさんの思いはさまざまです。
canoe
土手にて、みんなでランチ。たくさん食べてね!

canoe canoe

お昼から北風が強くなり、途中にて風待ち中。カヌーの動かし方、パドリングに
ついて塾長とーる講習。「へぇ~」「ほ~」
自由にカヌーが動かせるようになるともっと面白くなりますね。
canoe

これからは、暖かくなり外へ、水辺へ出やすくなります。
水の上で、今度はもっとのんびり浮かびたいですね!

カヌークラブの詳細は、のんびりご紹介いたします。

【関連サイト】
OPEN JAPAN

PAGE TOP